ジャイアンが好い奴なんて、誰が言った?

~~~~~~~~~~
悪くなったのは自分のせい、
良くなったのは他人のおかげ
- IKKO -
~~~~~~~~~~
冗談ではなく
正反対に思っている人が
けっこう多いです。
悪くなったのは他人のせい、
好くなったのは自分のおかげ、、、
そんな罰当たりなこと
思う事さえ恐ろしいですね^^;
 
でもそういう事を
堂々と言って憚らない人って
実は内心臆病者です。
自分でも自信持てないものだから
力で人を押さえつけるために
相手の恐れている事を言って見せる。
例によって具体的なオヤジを
頭に浮かべて書いてます。
 
あのオヤジ、
女に刺されたところまで知ってるけど
まだ生きているのだろうか(ーー;?
自分の中に似た要素があるから
余計に気になるのだろう、、、

f:id:jojojojosho:20210208041721j:plain